プログラミング初心者のPython進捗日記

プログラミング初心者が独学でやってみて、どれぐらい進むか/進まないかをお楽しみください。

プログラミング勉強の進捗 少しずつやってます

【忙しくて、という言い訳】

プログラミング学習、こんなブログを作りながらも
正直なところあんまり進んでいません。
ブログも久々の更新です。

仕事もプライベートも忙しく、あまり時間が取れていないのが現状。

トレードオフってすごく的をついた言葉ですよね・・。

でも決して勉強をやめたわけじゃなく、
一日10分ほど、キンドルの電子書籍でPython関連の勉強をしたりしてます。
全然大した勉強量じゃないのは百も承知してますが、「継続は力なり」を信じてマイペースでやっていきます。

本家ブログPodcastもやってたり、本や映画もみたいものがたくさんあるので。。

初心者のうまくいかない部分、全然進まない現状も包み隠さず(笑)記事を書いていきたいと思います。

でも、『退屈なことはPythonにやらせよう』というオライリー社の本はなんだかんだで7章ぐらいまでは進んでます。

振り返りもかねて、時間があればまとめていこうとおもいます。