プログラミング初心者のPython進捗日記

プログラミング初心者が独学でやってみて、どれぐらい進むか/進まないかをお楽しみください。

Python進捗日記@いくつか参考書を購入してみた(25日目)

【知識不足を補う】

プログラミング勉強も25日目になりました。
Python、まだまだ知識不足なところを感じたので、文法の基礎からWebスクレイピングも載っている『退屈なことはPythonにやらせよう』というオライリー社の書籍を買いました。
あとはKindle Unlimitedで読み放題のパイソン本を。

WEBスクレイピングのために、HTML&CSSもとりあえず基礎はやり終えたので、
ちょこちょことこっちの書籍を進めてます。

【自動化を目標に】

パラパラとめくっていて思ったのは、
洋楽や映画のレビューサイトをスクレイピングして、一元化できたら便利だろうな、
なんて。
とりあえずはそれを目標に頑張ります。

100 days of codeの四分の一は過ぎてしまったので、とりあえず50日までにはWebスクレイピングができるようになりたいです。