プログラミング初心者のPython進捗日記

プログラミング初心者が独学でやってみて、どれぐらい進むか/進まないかをお楽しみください。

プログラミング進捗日記@10日目 GitとCommand Line

【コマンドラインとギット】

プログラミング勉強も10日を経過。
100 days of code」を実戦してますが、もう100日のうちの10分の1を経過。
こんな調子で大丈夫なんでしょうか?もう少しスピードを上げていきます。

・・といいたいところですが

Pythonのオブジェクト指向が、一部消化不良なので、
学習コースⅣを終えたところで一旦ストップ。

こちらのブログで 

 

5.「わかったような気がする」の繰り返しが重要 オブジェクト指向は、「わかったような気がする。」ということの繰り返しです。人によって理解が違いますし、人によって説明も違います。1回で分かるはずはありませんので、繰り返し学習をすることが大切です。

オブジェクト指向が難しく、わからないときの解決方法とは!?繰り返しの学習の必要性 - ライフをハックしたい

「わかったような気がする」の繰り返しが重要 

と書かれてましたので、鵜呑みにして、とりあえず一旦パイソンは休憩。

「Command Line」 と 「Git」のコースを一日で終えました。
どちらもシンプルなうえ、使い所が多そうですね。

コマンドラインなんかは、普段の日常でも、ファイル作成をサクッと行えそうです。

Gitは共同開発のため、ということですがまだそんなレベルではないので、
GithubにPushするための手段、と考えておきます。

【Githubとの連携できず】

しかしGithubとの連携がうまくいきません・・・。

最後のところでerrorが出てしまうので、

error: failed to push some refs to 'https://github.com/imitation3141/mysite.git'

NEJIMAKI@LAPTOP-83FD8AUO MINGW64 ~/mysite/mysite (master)

インターネットで調べていくつも解決策を試して見るも、
うまくいかず。

あとはプッシュするだけなので、決してつまずくような箇所じゃないだけに、
余計と不満が貯まります・・。

「後退していなければ前進している」

らしいので、とりあえず今の感じで進めていきたいと思います。